ホーム > 予防歯科

歯科定期健診 ~歯の健康診断~

PMTC

定期的な歯科健診で、虫歯や歯周病の早期発見にとりくみましょう!!

虫歯で削らなくてはならなくなった歯は、自然にもとに戻ることはありません。
歯科定期検診を行って、いつまでも自分の歯で生活できるよう歯の健康を保ちましょう!!

【 エンゼル歯科で行っている定期健診 】
エンゼル歯科の定期健診では、まず虫歯・歯茎の検査を行います。
治療が必要な場合には治療計画へ、歯の健康が保たれている方にはご希望に応じて歯のクリーニングやフッ素塗布(虫歯になりにくくさせるための歯のコーティング)などをいたします。
患者さんや生活スタイルによって、およそ2~6ヶ月に一度の歯科健診をおすすめしています。

【エンゼル歯科の健診内容】
●最新歯科用CTによるレントゲン検査
●PMTC(歯のクリーニング/自分では取り除けない歯石やタバコのヤニ、珈琲染みのオフ)
●ブラッシング指導

虫歯や歯茎の病気(歯周病)は、そのまま放っておいてしまうと、知らないうちに症状が進行して取り返しのつかない状態になってしまいます。

現在歯の痛みを感じない方でも、まずは一度歯の健康診断を受け、お口の状況を把握しておきましょう!!

PMTC ~Professional Mechanical Tooth Cleaning~

PMTC

専用の機材使用し、歯石やバイオフィルムの除去などの、口腔内の清掃をします。
虫歯の予防はもちろん、口臭予防などにも効果的です。

PMTC

虫歯の進行を防ぐために、フッ素(フッ化物)を利用しましょう!
フッ素(正確にはフッ化物)で虫歯の進行を防ぐことができる理由は、次の通りです。

虫歯が発生しにくいようにするためにフッ素を活用しましょう!!
その他に虫歯の進行を防ぐという高価などもあります。
フッ素の特徴は大きく分けて3点です。

■再石灰化を活発化させる!
■虫歯・菌に強い歯を保つ!
■虫歯自体の発生を防ぐ

当院では、フッ素とは別に『フッ素』と『カルシウム』がW配合のガムをご希望の患者様にご紹介させていただいております。

商品のパンフレットは右記の表と裏をクリックしてください。